スーパーでど~こだ? | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


ご父兄から、素敵なメールをいただきました。
紹介します。



みんなで夕方買い物へ。
地図を覚え出した息子と一緒に
「ど~こだ」をしながら選んでみました。

長崎県産の枇杷、高知県産の茄子と鰹のたたき、
栃木県産の苺、群馬県産の蒟蒻、
北海道産のバターと牛乳と
分からない所は姉が教えてくれます^ ^

ママこれ何産?と聞きながら進む様になり、
シメシメと思っていると急に
「この魚は鳥取だ‼︎」と。
成る程、県の形があります。

少し成長を感じ嬉しくなりました。





ありがとうございます。

スーパーは地図の勉強の宝庫ですね!
この調子で、がんばってくださいね!!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック