こんなのいかがですか? 漢字のぬりえ | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



今日は、Terakoya生のお母様が
とても良い教材を紹介してくださいます。


以下、ご父兄の紹介文です。


以前小室先生のブログで紹介されていた

「奥野かるた店」。

とっても素敵な商品が多くて全部欲しくなったのですが…

取りあえず気に入った物を3点購入。


その内の一つが「漢字の塗り絵


親子で眠い目をこすりながら、塗り絵してみました。

面白すぎて止められないのですが、
ついに限界が来てしまい息子が寝てしまいました(笑)

息子は一年生用、
ママは二年生用で遊びました^^




歌を歌いながらやったり、
お話をしながらやったり…
そんな他愛のない時間がやっぱり楽しいです。



ありがとうございます。

勉強が親子のコミ二ケーションツールに
なるなんて最高ですね。

微笑ましい親子の様子が浮かんできました。



漢字のぬりえ、とても楽しいですよね。

3~4年前は、 Terakoyaでも使っていたのですが、
最近は存在すら忘れていました(^_^;)

今後、レッスンでぜひ使いたい、とても楽しいぬりえです。
思い出させてくれて、ありがとうございました! 


→奥野カルタ店は、こちらです。



1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック