春休みこそ社会の旅を! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


春休みですね。

旅行を計画されており方も多いはず。
Terakoyaの生徒たちは、「社会の旅」を
計画しているようですよ

先週、4月から1年生の生徒が
「これ、おみやげ」とくれたのが、鎌倉の大仏クッキー。

「どこに行ったの?」と聞くと
「神奈川!」と嬉しそうに答えていました。

鎌倉の大仏を見て喜べるなんて、勉強のなせるワザですね。

このような社会の勉強と旅行をかけ合わせた旅
Terakoyaでは社会の旅と呼んでいます。

今まで勉強したものが目の前にあらわれたときの
子供たちの興奮と言ったら・・・
すごいものがあります。


「わざわざ連れてきた甲斐があったと」と、
きっとご父兄は思うはずです。

本物を見た子供は、さらに物事に興味を持ち、
勉強に向き合うようになります。

この親子で味わった感動が、勉強を良い方向に加速させます。

本物を見てはしゃぐ子供の笑顔、
知的好奇心を刺激されて成長する我が子の姿に感動する親、
これが、双方の向上心を育てます。


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック