卒業おめでとう! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


今日は小学校の卒業式。

Terakoyaは小学校6年生までしか在籍できないので、
同時に卒業する生徒がおります。

出会ったころは、みんなまだ幼稚園児。

あれから、あっという間の年月でした。

今の時代、「何をやりたいかがわからない」
「好きなことがわからない」という若者が多い中で、
あなた達は、自分の進むべき道を自分で決め、自分で選びました。

それだけの決断力・判断力をつけただけでも、
あなたたちの小学校生活はとても価値ありものだったと思います。

あなたたちは、私の自慢の生徒です。

自分に自信を持って、堂々と中学に進んでほしいと願っています。

何か困ったことがあったら、またTerakoyaに来てください。

辛いことや悩んでいることは、なかなか話しにくいことですが、
カルタでわいわい勉強している後輩たちを見ているうちに、
きっと何かを思い出すはずです。

卒業、おめでとう。
先生は、あなたたちと出会えて幸せでした。