未来を切り開くキーワード! 「学びは楽しい」 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


百人一首にはまった生徒の様子を、ご父兄から
教えていただきました。

以下に紹介いたします。


先日の親戚の集まりで百人一首ができなかったので、
今日してみました。

競技ではなく普通に百枚を取り合う形で。

漫画「ちはやふる」の影響でみるみるうちに覚えた百首、
好きな事には夢中になるんですね!


私も、相手をするために覚えました~

60対40くらいで、いつも娘の勝利!

とてもかないません(>_<)




 


ありがとうございます。

この生徒は、Terakoyaで百人一首をやったことと、
漫画「ちはやふる」を読んだことがきっかけで、
百人一首にはまりました。

そして、最近は百人一首をきっかけにし、志望校の目標がたち、
毎日、コツコツと努力をしています。


好きなこと興味のあることって、未来に繋がるんですね。

「学びは楽しい」と心から経験した子供は、
未来を切り開く力があります!





1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック