中学受験に向かないお子さん | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



「中学受験に向かない子供を教えてください」
との質問をいただきました。

地方と都内では、入試科目が違いますので一概には言えませんが、
一般的な話をさせていただきますね。

中学受験に向かないお子さんは、ズバリ
勉強が出来ないお子さんです!


以前も申しましたが、中学受験は勉強が出来る
超精鋭集団の中での戦いになります。

この集団は、クラスの1~3位の成績優秀者が
集まっていると考えてください。



ここで良い成績を取るのは、並大抵のことではありません。

ですから成績の芳しくないお子さんが中学受験をするのは、
相当な覚悟がいると理解してください。




1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック