いよいよ都内受験が始まります! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


ずっと具合が悪くお休みをいただきていたので、3日ぶりの外出。

張り切って出勤したところ... なんと人身事故で、電車が全てストップ!

午前中にお母様との勉強会・「母勉」の予定があったので、
参加者の方に連絡し、バタバタしてしまいました...


ところで、明日から2月。

都内の中学受験が、いよいよスタートします。

私は、娘の中学受験時、5校受験しましたが、 そのうち3校は、
受験校近くのホテルに前日から泊まっていました。

3校とも、自宅から1時半ほどで行けるのですが、 もしものことを考えて、
前のりしたのです。

都内の交通網は、悪天候に弱く雪など降ったなら、
大変な騒ぎになってしまいます。

そうでなくとも、ちょっとした事故で、すぐにマヒしてしまう電車です。

あれこれ心配するぐらいなら、前泊すれば良い」と考えたのです。

最近の都内は穏やかな日が続いております。
しばらくこの陽気が続きますように。
受験生がすんなり会場までたどり着きますように。

あともう少しです
頑張れ、受験生


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック