保護者からの声 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


お母様のための勉強会、母勉(ハハベン)に参加した方から
感想をいただきました。

以下に紹介いたします。


今年は、子供の自立を見守れる親になれるよう、
子供との関わり方を考えていました。

先日の母勉では、どうやったら軸を持った子に育てられるのか。

子供には、プラス思考の話し方が大切であること。

本人が考えて行動出来るように工夫した言葉だてをすること。

私にとっては、参考になる内容ばかりでした。


確かに、学力だけではやっていけない世の中

我が子にも、しっかりした軸をつけて、これからの困難に
立ち向かっていく精神力を持って欲しいです。

 

ありがとうございました。


皆さん「軸」をキーワードに、何かをつかんだようですね。

お子さん、そしてお母様、軸を持つと、どんな時代でも、
やっていけるようになりますよ。

強く太い軸を作れるように、日々思考しましょう。


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック