■NO.16 太幸(蛸)、
  いや太子(鯛)にしようかな
  何となくhappinessな感じ

 


 鈴蘭の葉に隠れて花壇際、

 土が盛り上がり花壇ブロックに

 ヒビが、、

 一週間、



 7.27

 二週間が経ち、猛暑の中

 涼しげに颯爽と破竹の勢いの毎

 通用口をタペストリーの如く塞ぎ

 通り辛く葉破れが優しく目を刺す

 




 ●8.11

 お返しBOOKで6月届いたいた

 ホースリールが凄く良い調子

 脈脈と葉を突き破り炎暑かな 


  


 ●8.16(火)神楽尾城址迄

 行きは迷わずトレッキング

 下山は初ルートを選択して

 ハイキング気分で池を抜けると

 目の当たり見事に遭遇した一園

 華五つ六つに蜂  暫し、、

 









   芭蕉に枯れ向日葵の風情に

   汗が引く



 ●ある待合で訃報記事を

 人間国宝、平良敏子さん(101歳)

 ご冥福をお祈りいたします。

 


 ●2021.4.25

   倉敷民芸館での芭蕉展で

   平良敏子さんの貴重な

   大宜味村喜如嘉のビデオが流れ

 元気なうちはできる限り芭蕉布と

 共に生きたいとのメッセージが

 思い出される。



 2022.919(月)台風14号

 津山線、線路に大木が倒れ係員が

 よかせているニュースが流れた。

 被害が大きくなりませんように。