はせを圓7/2022.7.7小暑・七夕
 
 暑中見舞い申し上げます



 

 遍リーの華

咲き始めから2か月以上が経過しつつ

まだまだ下へ下へと咲かせている。

夏空にX雲。昨夜は美しい月を見る

今日は上弦の月に七夕🎋

星に願いを。。


叶いますよ🌟


ちょっと楽しみな



 昨年2021.9.3と9.5に芽を出した

■加十四(カトシ).与十五(ヨトコ)が

伸びてきた。




 ■株分


 

 7.8 アオノクマタケラン屋久島産

 漢字で書くと'青野熊竹蘭'


 理波展の芭蕉葉のご縁あり。

 

 アマノクマタケランとも・

 ショウガ科と紹介され

 良かったら貰ってほしいと

 鉢植えの株分を頂く。

 

 わざわざ届けてくださった。

 話している内に

 花蕾の花弁が一花開いた



 まぁ、ゆったりと可憐で高貴な花

 だこと。。嬉しい

 花壇の芭蕉圓が楚々と華やぐ!









露の千鶴子の大葉がバサリバサリ





■偶然沖縄に来ている、と言う

 友達からバショーあったよ!の

 写メが届く

 





    2022.6.8記


ジョコビッチが四連覇通算9勝

準決勝から見る方もエネルギーが

入るなぁ、、とテニス時代を過ごした

大先輩と偶然会う!懐かしスギル日


昨夜の雨上がり、

目覚めの朝。



芭蕉と同じく、

この一茎に花を咲かせたら終わりと聞く。潔いね。楽しみが増えました

有難うございました♪