2018年度 娘とのおうち英語総括(喝!含む) | 福井県越前市南越前町敦賀 子ども英語教室tera+koya (てらこや)

福井県越前市南越前町敦賀 子ども英語教室tera+koya (てらこや)

自宅寺院にてベビー親子~子ども英語教室を主宰しております。親子のふれあいから、楽しいだけじゃない・身につくレッスンを行っております☆

2019年度 お教室状況についてはこちらをごらんください。

どうも後回しになる娘とのおうち英語記録

たまには残さねば!

image

Hello!

福井県南越前町えいご教室tera+koya(てらこや) 

三井あかりですキラキラ

 

娘(4歳9ヶ月)

私と彼女のおうち英語も4年と9ヶ月になりました。

お腹のなかにいたころは講師として勤務していた英会話教室AEON(イーオン)で強制的に英語の胎教??

赤ちゃん時代には月田綾先生先生の親子英語講座で癒やしていただき、

発話が出てきてからは自教室で導入させていただいているサニーバニーメソッドをおうち英語にも取り入れ、

そして昨期2018年度からは大きな変化。

自宅教室に受講生として入れていますキラキラ

 

と、同時にお家ではサボりまくっています笑笑あはは〜〜〜

 

「英語は先生にお任せします!」状態。。

いや、先生=私 なのですが、、

思い切って娘を受講させるという選択は

良い方向に向かった気がします。ポジティブ過ぎ??

 

 

お友達と英語で遊んだり、

50分English Only を半強制的にでも作られる場所というのはありがたい。

「母子で、お家で」という環境だけでは厳しくなってきました。

私のモチベーションの問題ですが。

 

・週2回レッスンを受けて、その宿題を親子でやる

・絵本タイムはもちろん今も継続

・英語動画は時間を決めてストーリーを楽しめるもの

 

こんなゆるくて良いのかい?と思うこともありますが

今の所これが私自身が母としてストレスなく心から娘と楽しめるスケジュールです。

 

娘を生徒として受講させて改めて実感。。。

「サニーバニーメソッド最強かよ説」

 

上手く伝えられませんが日頃の発話でも

感情が乗ってる英語を出す彼女を見るとそう思います。

「かーちゃん!This is MINE, not yours!!」((母)いや、その化粧品私のやし)

「Be careful!, You choke!!」 ((母)君もね)

「Can I eat one more? Please♡Only today♡」 ((母)ずっと言ってるやん、そのグミ何個目よ)

など

間違いもツッコミどころも多々ありますが、

少しずつ少しずつ吸収しているかな?と感じます。

絵本の読み方一つにしてもちょっとしたコツで効果てきめん。

ここの養成講座はおうち英語ママにもおすすめです。

 

さらに自分に喝も!!
もうちょっとレベル上げてしっかり見てやらなきゃな〜という母の反省。。

レッスンは順調なので今期も受講生としてクラスに加え、

さらに語彙とフレーズは少し足してやらなきゃと感じています。

 

きっと今が一番親子で一緒に過ごせる時。

貴重な時間を大切にせねば。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の寝起き彼女(パジャマ姿で失礼します)

朝、起きて台所に行くとまさかの蛙。

どこからどう来た?

image

 

 

えいご教室 tera+koya~英語でコミュニケーション能力を身につける~

◇募集クラス
◇体験レッスン
◇スカイプ(skype)レッスン

 

image

サニーバニーバイリンガル育成スクール認定講師

 

ブログ上記メールアドレスorこちらの問い合わせフォーム  

友だち追加 ID⇨@skp7202u
↑教室専用LINEからも。

◇アクセス
福井県南越前町 講師自宅寺院
越前市・敦賀市からも来ていただきやすい場所です。


  ←応援おねがいします
にほんブログ村