心もビッグ、ボディもビッグ笑な

Big mommyが

明るく、温かく、軽やかな

日常を過ごすための

ヒントや日々の気づき

クスッと笑えるエピソードを

徒然に綴ります。


【大人こそ癒し時間を💕】

昨日は友人が主催する
「至福茶路」さんの茶遊会で
絵本を読ませて頂きました。

焙煎時間はなんと!
3600時間という
台湾紅茶を頂きました。

いっぺんに3600時間ではなく
温度、湿度、時間の
三つのタイミングを
見ながら焙煎するそう。

それを友人が
台湾に足を運び
茶畑まで見て仕入れてきます。

集まった方々も
台湾茶に精通した方ばかり!
こんな世界があったんだと
ただただ感嘆なひと時でした✨。

そしてその茶遊会の締めくくりに
絵本を読ませていただいたのですが

皆さん、喜んでくださって

いつもは数冊持って行ったうち
その場の雰囲気や人を見て
ぴったりの一冊を読むのですが

昨日は1冊読み終わった後
もう1冊読んでとリクエストされ
2冊ゆっくり読ませて頂きました💕

中には
「子供の頃に
読んでもらった記憶がないから、
人生初の読み聞かせでした」
という方も。



酸いも甘いも

経験してきた大人だからこそ

心に沁みる・・・という

こともありますよね。


また、純な世界が

子供時代には当たり前でも

いかに貴重で尊いものか

分かったからこそ

キュンと胸を掴むということも

あるかもしれません。


もし、身近に絵本を

読んでくれそうな方が

いらっしゃったら

「ちょっと読んで」と

頼んでみませんか?


絵本は読むものではなく

読んでもらうもの

なんです🥰