心もビッグ、ボディもビッグ笑な

Big mommyが

明るく、温かく、軽やかな

日常を過ごすための

ヒントや日々の気づき

クスッと笑えるエピソードを

徒然に綴ります。


どうぞお付き合いください♡



新年度

新しいクラス

新しい先生

新しい友だち…


初々しい一年生も

あっという間に小学生の顔になってる‼️

もうランドセルが板について

幼稚園の制服を着たら違和感があるよね







それくらい

春の新しい‼️という刺激は

子どもたちを成長させる


でも、急成長しているときだからこそ

心も揺らぐ…


勤め先の支援級の子たちも


新学期始まって一週間は

いい子すぎた🤣


2週間目ごろから

エネルギーを吹き出すように

感情を爆発させる子も。


毎日が嵐🌀の4月だったけど


絵本を読み始めると

みーんな穏やかになるんです❣️


絵本は最強の相棒😆❤️


子どもたちは、呼びかけなくても

椅子を運んできて

私の膝につきそうなところまで近づいてきて

スタンバイ♫


陣取り合戦をいなして


絵本の世界に

いらっしゃ〜い💕の瞬間が大好き!


新学期始めの本は

リクエストで「寿限無」でした。





もう何十回も読んでるのに

何十回も笑ってくれる😁


絵本ってすごいなぁ