【コナポケ】IFMP日本代表女性プレイヤー選考トーナメントを戦い終えて | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{2595EA02-F197-449B-9555-D689143DF358}
タイで開催されるポーカー大会の日本代表を決めるラストチャンスが昨日のコナポケ。チーム戦で大阪、名古屋、東京で代表プレイヤーが決まっているなか、ラストは女性限定…これ、オッズ的に美味しいと、気にはなっていました。

3月21日という日にポーカーするなんて5年前では考えられなかったこと。毎年、バタバタしていても、それなりに美味しいもの食べてお祝いしていたのに、心境の変化なのか、運命のイタズラなのか、ポーカーを優先するという気持ちが抑えきれなくなってしまったこと…自分の気持ちに正直に生きようという昨日はターニングポイントになった一日でした。
{279B759E-21E2-4BD0-9914-9EA46E3AB82A}
大阪のプレイヤーみぃちゃんと先週からLINEやり取りしていました。彼女の旦那さんことMr.Mさんは名古屋で代表の切符を獲得していたので、彼女からタイへ一緒に行こうよと誘われては、いたのです。
{687DE981-BAA2-4118-9521-5450EFB639A5}
15時からスタートしたトーナメント。初期にいたのは、なかじ、まりさん、てらこ、みぃちゃんの4人。それから、せらちゃん、キャサリン、ようこさん、りえちゃんが来て、8人で戦いました。
{81C94687-AFC3-40C5-A5C4-7424B06EDB99}
カードプロテクターに使った人形に語りかけながらプレーしていたら、みぃちゃんから「てらこさんが知り合いで良かった。これ、知らない人だったら、マジ怖いw」テーブルのメンバー一同、爆笑。
{995D25DB-1829-42EC-9859-E2322F0275B1}
みぃちゃんとまりさんがリエントリー。私もリエントリーする気満々で唯一フルスタック参戦だったのですが、ずっとアベレージくらいのチップ量だったので、粘りに粘っていました。
{06486917-2E79-4A6D-A403-55E473ECCCB9}
スリーウェイのオールイン。みぃちゃんJJ、なかじ88、キャサリンAQo。みぃちゃんの勢いは凄かったです。
{D6B4FFE6-0CF9-48FA-9E0D-A6CE05467BF2}
残り3人。私、みぃちゃん、りえちゃん。大阪から来たプレイヤー2人が残り、この3人での戦いが長く続いたと記憶しています。

私には、目指していたところがありました。
みぃちゃんとのLINEをみてください。
{AB14F4CA-A792-4985-A9D0-8821B5BF0BFC}
ヘッズアップまでは残ろう…その気持ちだけで、粘りました。
{C603D377-3744-4CE2-9D64-3852D7637C58}
結果は、みぃちゃんが優勝。
夫婦で代表の切符を手に入れました…私はヘッズアップで負けたけど、彼女の優勝は心から嬉しかったです。

夫婦で代表になったので、ホテルの部屋、貰うことになりました。笑

まだ、エアは取ってないけれど、この夫婦を取材したいなと考えています。







そのまま、仁川入りかな?爆