リアル「賭ケグルイ」やってみた | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{E1BA67A0-A9E6-4CED-BADD-967158F8CF8B}
ポーカーテーブルを水族館に例えるなら、私はとらふぐ。見た目はブタでも毒があり、本質は郷の虎。

昨夜は、那須さんからフグ三昧コースをご馳走していただき、アフターでガットショットへ行きました(那須さん、ご馳走さまでした♪)。
{30A7B64C-CA87-4718-9F2E-A7FA9008B45C}
GSデイリーターボトーナメントへエントリーしました。エントリー費はワンドリンク込み1,500円。食後で遊ぶには手頃なものと言えます。

2卓で進行したトーナメントですが、半分近く「はじめまして」のプレイヤーさん。あまり本性を知られていないので、ニコニコしながら時折「夢子」に、なりきっていました。
 

さぁ…賭ケグルイましょうー!


{3289B7FF-E831-4C49-94A3-4106BA88B775}
オールイン合戦で負けても、ゾクゾクする感覚がたまらない。いつのまにかリスクを負うことに快感すら覚えてしまう。

実は先週末、アニメ「賭ケグルイ」を一気に観て、相当毒されてしまいました。

夢子のセリフをトーナメント中に使ってしまうあたり、周囲からみたら「怖い」ですよね(同卓したプレイヤーから、笑いながらも「怖いです」と、私のリレイズオールインにフォールドされたこともあるほど)。爆

ただですね…これほど、ダイナミックにプレーして、ノーリバイだったんですよね。
{CF5B2DFD-62A6-48A3-A645-05F83BD6CB44}
きくみんとぶつかったプレイヤーがダブルアップして、さて私とヘッズアップと言うときに「あ、優勝譲ります。一緒に遊んでいて、楽しかったので」と、言って帰ってしまったこと…昨夜はそれが印象的でした。
{39716C05-CF67-4602-9E31-DC15C2B2DF60}
夢子モード、現実からかけ離れたゲーム運びでの「優勝」。






賭ケグルイ…ヤバイなw