水曜 お休み | ◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

MERIDA REACT4000

Cinelli Tipo Pista

EVO Quarq

Maple Comet Steel

EVO PM Klap

今日は仕事が暇なのでお休みです。

平日の早上がりではないお休みって素敵ですw

さて何して遊びましょ?


ま、大会も近いので練習でしょう。

昨日の雪は午前中くらいで整氷できると勝手に思ってとりあえずお昼またぎで出発しました。


お昼は何食べよう?

もう1人だしそこそこお金持ってるしなんでも食べたい物が食べられるぞ!

焼肉、ステーキ、お寿司、イタリアン、フレンチ、なんでもこーい!


って思ってたんですけど、


トイレに寄った道の駅で、


やたらといい匂いがしまして、


かき揚げ天ぷらうどん450円(安い)を頂きましたw

過去に何度か立ち寄った道の駅なんですけど、その時は「こんなところで誰がこんなん食うんだよ?w」と正直小馬鹿にしていました。


が、


こんな感じでお外で食べる天ぷらうどんは超絶に美味かったですw

そいや3日連続でうどんでしたw


そこから1時間以上かけて昨日も来たリンクに到着しましたが、整氷は夕方5時からの練習時間に合わせて調整してるそうで滑るにはあと4時間も待たなくてはなりません。


もちろん待ってられないので移動します。

またまた1時間半かけて到着したのがここ↓


ここまで3時間以上かかっます。

だったら最初からここに来れば良かったってパターンです。


寺内滑ります。


現在午後2時です。

風もなくいい天気で絶好の練習日和です。

お客さんはほとんどいなくてほぼ貸切です。

1人ガチなお爺さんが滑っていて、そのお爺さんをお爺さんがコーチしてますw

凄ぇ〜お爺さんだなぁ〜と見ていたら、あれ?どっかで見たことあるw


そのお二人はレジェンド中のレジェンドのSさんとHさんでした。

Sさんは80歳越えでHさんは70歳越えなんですけどとにかく凄いお爺さんなんですよ。


以前、何度か一緒に練習されてもらいましたがこっちがバテバテでした。

今回も少しご一緒させて頂きましたが今回はバテるどころかHさんについて行けませんでした。

こっちの練習不足もあるんですけどマジ凄えジジイお爺さんですw


いい感じで練習出来てちょうどその時に整氷が入ったのでレジェンドのお二人は帰りましたが整氷後の氷がツルツルで気持ちがいいのでもう少し滑ろうと思って待っていたんですよ。


するとまたまた見たことある人が来たじゃないですか。

60歳代のこれまたレジェンドのTさんです。

「ああ、どうも、お久しぶりでーす」てな感じで「一緒に練習しましょう!」ってことになって「実はもう帰りたいんです」なんて言えない状況で第二ラウンド開始です。


さっき70歳代のHさんに稽古つけてもらってもうクタクタでした。

もちろんTさんの練習にも全くついて行けませんでしたが熱心に指導してくださるので帰るに帰れなくなってまして…


結局は、


こんな時間まで練習しちゃいました💦

何年かぶりにこんなに練習しちゃったよw

まあほとんどフルボッコでしたけどね。


「チクショー!もっと練習して早くなってやる!」


と、家に帰るまでは思ってましたが夕飯食べながらビール飲んでウイスキー飲んでたらそんなことはすっかり忘れましたw


明日は筋肉痛だな。