火曜 軽く雪 | ◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

MERIDA REACT4000

Cinelli Tipo Pista

EVO Quarq

Maple Comet Steel

EVO PM Klap

今朝は外が白かったです。


これは雪というか風花です。

山は大雪ですね。


相変わらず仕事は暇で早帰りでした。

帰りにワークマンでアウターを物色するも気に入ったのが見つからず、たまたまトイレに寄ったファッションセンターしまむらで3000円のダウンのアウターをゲットしました。


お昼はまた昨日行ったうどん屋に二日連続で行ってきました。


辛みそうどんとかき揚げ食べました。


午後は運動場に行ってきました。




寺内滑ります。

大会が近いので室内だけど外用の靴で滑りました。

わかってたけどやっぱり小回りがきかなきので直ぐに履き替えちゃいました。


室内用で寺内滑ります。


リンクはほぼ貸切ですが、いつも来ているクレーマーのお婆さんがいます。

話しかけられると他の人の悪口やら文句ばっかり言ってます。

なのでなるべく話しかけられないように逃げて回ってます。

氷に穴が空いていたりすると関係者でもないのに勝手にバケツに常設してあるフレーク氷をシャベルで持ち出して勝手に穴埋めしてるんです。


それがまた下手くそな穴埋めで少し山になって凍って硬くなってつまずいて危ないんですよ。


大体ヤバそうなところを覚えておいて通らないようにしていても不意に別の場所で引っかかって全然気持ちよく滑れません。

イラっときたので勝手に穴埋めしてることをスタッフにチクって開始30分で退場しました。


そして場所を変えようと伊◯保に向かいました。


やっぱりお山は大雪ですw

新しいスタッドレスタイヤで初の雪道です。


フワフワ浮いている感じで雪道を走るのは楽しいです。

途中、走り屋のシルピアが事故ってました。

ここは頭文字Dの聖地ですから雪が降ると走り屋が集まって来るんですよ。

結構お金かけてカスタムしてたっぽいのでショックだったと思います。

破損具合からしてオシャカですね。

高い授業料でしたね。


この雪でリンクも休館でした。

まあ想定内です。

帰りも少し遠回りしてわざわざ雪道を通ってきましたw


久しぶりの雪道走行は楽しかったですが凍結防止に塩化カルシウムを道路に撒いていたのでコイン洗車場で車の下回りを軽く流してから帰りました。