らく楽寺井保育園にも鬼がやってきました節分

 

 

はじめに節分の由来やお話、子どもたちの大好きな曲、

鬼のパンツの歌絵本を楽しみました爆  笑気づき

 

 

そして次は子どもたちが制作遊びで作った鬼のお面をつけ

みんなで記念撮影カメラキラキラ

 

 

 

かわいい鬼が勢ぞろいですねおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

そして、鬼に向かって「鬼は外」と言って元気よく豆を投げます拍手スター

 

 

 

すると・・・目びっくりマーク

 

 

 

「うおぉぉぉぉーーー」驚きびっくりマーク

 

 

 

鬼の登場にビックリして泣き出す子どもたち大泣き!

 

 

鬼に負けずに頑張って泣くうさぎびっくりマーク

 

 

りす組、うさぎ組のお友だちのピンチに、

ぱんだ組のお兄さんが頑張ってくれました爆  笑合格

怖いながらも「鬼は外」と言って鬼を退治してくれましたよ拍手花

 

 

泣いているお友だちを見つけ優しく「大丈夫よ」と

頭をなでてくれるお友だちもいましたよニコニコ乙女のトキメキ

 

 

みんなの頑張りや優しさに感動の先生たちです泣くうさぎ100点

 

 

鬼を退治した後はみんなで鬼のパンツを踊って片付けですにっこりルンルン

 

 

 

鬼退治をして、お腹ペコペコの子どもたちよだれスプーンフォーク

 

 

給食の節分メニューもモリモリ食べ、力が湧いてきたようですグッ音符

 

 

「もう鬼さん怖くないよ爆  笑

「また来てもやっつけるからねOKニヤリ」といい表情を見せてくれましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

今年も子どもたちが健康で楽しい毎日が過ごせますように流れ星