大きな動きだけでなく、指先や手先を使う細かな動きもできるようになった

りす組のお友だちニコニコキラキラ

今回は、貼ったり剝がしたりする遊びの様子を紹介します!

 

 

ゼリーカップやペットボトルのキャップ、カラーボールなどを

両面テープを貼った段ボールに貼ったり剥がしたりして遊びました晴れ

 

ボールをぺったん!

上手につかんで剥がそうとしています。

がんばれ~拍手

ぺったん!!

(これはなんだろう?取っちゃおうかな!?

 

壁に立てた段ボールでもやってみました。

小さなカップもしっかり持って貼ろうとしています爆  笑

座った姿勢だけでなくつかまり立ちの姿勢でも遊べます立ち上がる

 

 

次はマスキングテープを使った遊びですルンルン

 

指先で上手につまんで剥がしています花

剥がす感覚と、べりべりっという音も楽しんでいましたよ花

指にくっついたテープを懸命に剥がそうとしていますピリピリ

(ぼくも貼ってみるぞ!)

剥がしたテープをもう一回床にぺたっ!

真剣な表情ですねスター

 

 

これからも様々な素材を使い、楽しみながら子どもたちの発達を

促せるような遊びをしていきたいと思います。