乃木坂36thSG概要発表 (2024年8月2日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

36th SGの商品概要が発表されました。



 


表題、アンダー曲、先行配信中のアニメ主題歌に加えて先週の乃木中後に発表された新軍団3つの曲、そして5期生曲の計7曲です。

個人的には、新軍団は面白い試みではありますが正直なんだかなぁ、という感じです。
過去の軍団は自然発生した「仲間」としての繋がりがあるもの。


 








勿論、これを機会にそういう関係性になれば良いのですけど…。
そもそも軍団長の3人が軍団自体作りそうもない娘ばかり。

くろみん軍団でもあればまだ分かるけど。。。

また、選ばれてるメンバーが、、、。



でんちゃんと美佑ちゃんはガチの仲良しだけど、それ以外は運営さんが選んだ感が強くて…。
番組企画としては面白かったし成立してたけど、ねぇ。

どうしてもさゆりんご軍団が頭にあって、、、。



あと、ガチに軍団やるなら何故山下軍団が無いのか、とも思っちゃうし…。



とは言え、期を跨ぐ繋がりは大切。
乃木坂は期別を全面に出しすぎて今の閉塞感があると思います。
ですので、これを機会に交流が活発になれば…。

と言ってもどの軍団も5期生ばかりだけど💦。




P.S.
今回の発表で気になったのが、、、、葉月ちゃんがブックレットに載らないこと。



何故?
そんなに忙しい?


ミーグリも2回しか参加しないし何かあるのか…。



まぁ何かあってもなくても、自分は変わらずいるしか無いかな、と思います。