河内美里10th Anniversary Tour in 千葉 (2024年2月24日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

本日、河内美里10th Anniversary Tour in 千葉に参戦してきました!



バースデーイベント等で歌う場面には居ましたが、ライブとなるとかなり久々の参戦でした。


セトリは以下(うろ覚え)

November sunset
抗えない
ルーレット
白いダリア

タッチ
ミラクルロマンス
君をのせて
となりのトトロ

君の知らない物語
魂のルフラン
シルシ

SNOW HALATION
Let it Go

恋〜カレイドスコープ〜
Dear Loved one

たいせつな宝もの
羽根がくれた未来


今回は、みさとん楽曲以外はアニソン中心でした!
これは結構以外でした。
これまでは洋楽とか昔の歌謡曲が多かったので。

ミスID先行の時にトトロを歌った、という話をしてましたのでそういう原点回帰とこれまでからの変化をつける意味でのセトリだったのかな、と思います。

個人的にはどストライクな曲ばかりだったので湧きました♪


そして曲の合間のMCも自称「おしゃべりモンスター」の肩書に恥じない?ノンストップトークで会場を大盛り上がりさせてました♪

秀逸だったのはお祖父さんのお葬式の時の話。
普通ならしんみりするはずが大爆笑、

河内家は明るい方ばかりなのかな、と思うお母様のエピソードでした💦。

何せ「喋りすぎて腹筋が痛い」と言いながら歌わずに別の話をしだすくらいで(笑)。


そういうところもみさとんらしいなぁ、と思います☺️。

今日レアだったのはいつものショートではなくウィッグをつけたロングヘアーだったこと。

Amazonで2000円しないそうです(笑)。

告知も沢山有りましたが、一番参ったのは3/30にツアーファイナルのライブをやること。

自分、その日は「風とロック」に参戦なので……😭。

そして次週3/3は東京公演で「ここにいる人は全員来てね」と言われましたが、、、ファンクラブ先行で落選してるんですよね😭😭😭。

一般は瞬殺な上に月曜日の12時で仕事中だから無理(T▽T)。

メチャクチャ病みます💦。

そういう意味でも、今日参戦できたのは良かったかもしれません。

柏ということで少し迷いましたが、意外と近かったし。
今日行かなかったら全滅だったので💦。


唯一悔いが残るのは、ラスト曲はなんでしょうクイズで曲名を間違ったこと。

深く深く反省してます🙏🙏🙏。




今日参戦して思ったのは、やっぱり、みさとん好きだなぁ、という事とそれでも潮時かなぁ、ということ。

自分が知ってる方が全く居なくて、、、。

最近はファンクラブ先行も落選が多くて舞台以外は当たらない事が増えました。

乃木坂と一緒です。

行きたいイベントに行けなくなったら終わりですよね。

性急には決めませんが、今後は舞台中心に見守ろうかな、と思い始めてます。


もちろん、応援は続けますけど♪