超久々のディズニーランド (2024年2月11日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

もう1週間経ちますが、三連休の中日である先週の日曜日に4期生好き好き会の方々とディズニーランドに行ってきました!



ディズニー40周年ということで昨年やんちゃんがプチブランチ出演した後、行きたい気持ちはありつつ、今更なぁ、と思い考えてましたが好き好き会で40周年の期間中に行こう!という話になり実現しました。

自分がディズニーに行くのは大学四年生の12月以来なので約32年ぶり💦。

楽しめるのかちょっと不安でしたが、杞憂でした。
めちゃくちゃ楽しかった(*´∇`*)♪。

金曜日の夜にメンバーで作戦会議をして当日のプランを練りました。
基本的に各自が行きたい場所を網羅することとなりました。


先述のプチブランチで紹介された所、さくちゃん&レイちゃんのCM撮影場所、メンバーブログ・インスタの場所、などを巡りを盛り込みました!


当日は7:50頃に舞浜駅に到着。
快晴でディズニー日和でした!




先ず、駅から続くゲートを抜けてびっくり。
人がもの凄い💦。


9時開園なのに…💦。
事前に早く行った方が良いと聞いてたので8時前に行ったのですがそれでも少し遅いくらいでした😅。

1時間ほど並んだ後に無事入園。
直後に40周年記念プライオリティ・パスでお目当ての「バズ・ライトイヤーのアストロプラスター」を予約。



予約まで時間があったので、他にも行きたかった「ホーンテッドマンション」へ。30分ほど並んで入館。

以前も行ったことありましたが、最近リニューアルされたそうでリアリティや作り込み度がアップしてました!


続いてグッズ売り場でやんちゃんがインスタでつけてたカチューシャを購入。


プチブランチでやんちゃんがつけてたガーランドは売り切れてたので別の色のものを購入しました💦。


そして予約していたアストロプラスターで得点を競いましたが、、、、。



当たらない😱😱😱。
惨敗しました笑。



外へ出るとちょうどお昼くらいだったので40周年記念パレードを観るために場所取り。
歩道の2列目でしたがシンデレラ城近くで無事に確保。


パレードは13:00過ぎに始まりましたが、想像以上に楽しめたしテンション上がりました!思い切り童心に帰っちゃいました💦。











ディズニーマジックですね💦。

パレード後はミッキーの家に向かいミートアンドグリート。









ミッキーと記念写真を撮っちゃいました。


我々の無茶振りにも寛容に応えてくれるミッキーはまさにスーパースターでした♪


この後ようやく遅い昼食。
自分はうきわまんとリトルグリーンまんをいただきました!



意外とお腹に溜まってこれだけで満たされてしまいました♪

アドレナリン出てるとあまり空腹感感じないからでしょうか。
お値段は高めでしたが、味は👍で納得でした。

食後はメンバーと同じ場所に行って撮影。
いわゆる聖地巡礼です。









✳自分が写ってないのは割愛します

角度まで凝って楽しかった〜♪

その後はもう一度ミッキーとミートアンドグリート。
別の(ゴホン)、、、えぇと、衣装を着たミッキーと再会。


ここでもサービス満点でした。


この時点で19:30を回ってたので急ぎシンデレラ城付近に向かい場所取り。

20:00過ぎからはエレクトリカルパレードを観ました!










以前よりも電飾も光量も増えたそうでキレイだったし湧きました☺️。




最後はシンデレラ城をバックに記念撮影。



大満足な1日でした!

あっという間に感じましたが、この日だけで20,000歩歩いてて足がガクガクになってました💦。

その後、軽く打ち上げをして皆で余韻に浸りました。


取り敢えず次はシーに行きたいなぁ。
何歳になるか分かりませんが(笑)。