乃木坂33rd発売決定、明日は選抜発表 (2023年6月24日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

先週の乃木中で遂に33rdシングルが8/23に発売されることが発表されました。






全ツまでに発表されるかドキドキしてましたが、昨年同様全ツ直前の明日6/25に選抜発表されるので全ツで新曲が初披露されると思います♪

ツアー初日7/1に放送される「THE MUSIC DAY」に乃木坂が出演する事が既に発表されてますから、恐らくは中継で出演、しかも新曲を初披露するかも!と期待が高まってます。


 

8/23の発売というのも絶妙です。
6/28に櫻坂、7/26に日向坂、と1ヶ月間隔をおいて発売するので継続的に話題となります。

そしてライバルグループ「僕か見たかった青空」のデビューが翌週8/30という事で歌番組での共演が組みやすくなるのかな、と思います。
早速FNS歌謡祭に僕青出るそうですし💦。


 


そして、明日の選抜発表に向けて様々な考察が行われてます。


 

 

 

 

 

 

 


乃木中の予告映像で予測を立ててる方もいてスゴイですね。
全く想像もしないことばかりでどこまでホントかはともかく面白く見させていただいてます。

自分も以前は選抜予想をしてましたが、全く当たらないので最近は止めてただ見守るだけにしてます😅。

今回も以下について気になってます。

①選抜⇔アンダーの入替え
前作はずっとアンダーだった松尾美佑ちゃん、佐藤璃果ちゃんが初選抜。


その前(31st)は林くんが初、珠ちゃんが選抜復帰。


更にその前(30th)はやんちゃん・弓木ちゃんが初選抜、でんちゃんが選抜復帰、とここ数作はアンダーと選抜の入れ替えが行われてます。


果たして33rdはどうなるのか…。
個人的には可能性高い5期生アンダーメンバーよりは3期生を選んで欲しいです。

向井葉月、伊藤理々杏、中村麗乃。
特にこの3人がどうなるか気になります。




…理々杏は沖縄公演あるから固い気もしますけど💦。




②5期生の選抜人数
32rdは一気に5人が選抜入りした5期生。
もしも今回、下馬評通りならば、てれパン・なおなお・あーやの3人が入り8人。アルノちゃんも入れると9人。




これはどうかな、と思います。選抜の半分がデビュー2年目メンバー。
フレッシュですが、他のメンバーのモチベが心配です。

そして、5期生の実力者で陰に日向に同期とグループを支えてるいろはちゃんが一人取り残される事に。
これはキツイと思います。彼女のメンタルも心配です。



人気が全て、という競争原理主義の方もいますが、グループとしてどうあるのが良いか、そういう事も考えて程々にして欲しいです。

③センター
抜擢の夏シングル。
今回は下馬評通り、井上和ちゃんが固いでしょう。
既定路線過ぎて、なんだかな、とは思いますが💦。

と同時になぎちゃんが可哀想な気もします。当然のように扱われてしまうでしょうから…。
不安やプレッシャーと常に戦う、という事で大変だと思います。




色々書いて来ましたが、ともかく選ばれたメンバーに頑張って欲しいです。
あれこれ考えてドキドキしつつ、明日の選抜発表を見届けたいと思います。