「向井葉月のナニモノ」放送! (2023年3月16日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

木曜日に葉月ちゃん初パーソナリティのラジオ「向井葉月のナニモノ」が放送されました。


以前よりラジオパーソナリティをやってみたいと語っていた葉月ちゃん。


その願いが叶ったことをとても喜んでいるのがにじみ出る彼女らしさが出た良い番組でした♪

「緊張して(ラジオブース内を)駆け回っていた」「爪あとを残そうとすると空回りしちゃうので気をつける」など、彼女らしいユーモアも交えつつ、慌てずしっかり話していたのが印象的です。

内容はスタッフさんが用意した質問に答えて葉月ちゃんが「ナニモノ」かを紹介してました。

また、野球に関する質問をアウトかセーフか判定しセーフなら答えるコーナーでは、葉月ちゃんの志向や野球愛を感じさせられました。

そして、、、この番組で初披露された32ndカップリング曲「Never say never」。




いわゆる野球好きメンバー、久保・柴田・向井・黒見・金川のユニット曲。
この曲は各メンバーがブログやtalkで口々に「イイ曲」と言いハードル上げでいたので期待してました。

そして、、、期待通り!
苦しい思い、辛い思いをしている人への応援歌であり頑張ろうと自分を奮い立たせたい時に聴きたい曲だな、と思いました。
ライブで聴いたら泣いちゃうかもなぁ、と思います☺️。

そんな盛りだくさんの45分間。
葉月ちゃんの声からは達成感を感じました。



これが次の機会に繋がり、レギュラー番組が実現して欲しいなぁ。。。


葉月ちゃん、お疲れ様でした~!