やんちゃんの「きつねダンス」動画再生回数450万回突破 (2023年1月29日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今日は特別な用もない休日でした。
先週、30年勤続の褒章休暇をいただいて思ったのは、仕事から完全に離れリラックスして過ごす時間は大切、ということ。

割と自分にいろいろな縛りを課しがちな自分。
推し事、ドラマ視聴、などなど。。。
ただ、それは義務感に繋がってしまい心から楽しめているのか・・・・。
という訳で、なんもない一日は貴重で自由に過ごしていました。



そんな穏やかな休日である今日、やんちゃんに関するニュースが。

パリーグTV「きつねダンス」動画再生回数450万回突破!!!






昨年8月の日ハム・ソフトバンク戦で始球式とともにファイターズガールズと一緒に披露した様子をパリーグTVさんがYoutubeで配信。
すると、、、、大バズリ。
その後のやんちゃんの大躍進につながりました。





この再生回数は秋くらいは8月末時点では約300万回。



その後ほ地道に回数が延びて気づけば450万回。


きつねダンスブームもひと段落、だと思ってましたが、またまたお世話になりました(^-^)。
これはやんちゃんも嬉しかったようでインスタのストーリーで発表していました。

昨年は乃木坂と野球界のつながりが強まった年でした。
自称「プロ野球マネージャー」の久保ちゃんの存在とこのきつねダンスのバズリが関係者の目に留まったのでしょう。
「乃木坂配信中」でも野球絡みの動画がいくつも出来ました。




やんちゃんは野球のルールもよくわかっていないようで「勉強したい」と発言する状態ですが、プロスピなどに呼ばれている事から決して推し補正ではないと思います。




今シーズンの日ハムの成績次第ですが、シーズン中も何かと呼ばれる可能性があるかも、とちょっと楽しみです。




ちなみに、インスタは昨日フォロワー数が20万人を突破。




昨年10/31の開設から約3か月。
まぁ、飛鳥ちゃんが85.5万人なので底を目指して欲しいなぁ、と思います。

ほぼ毎日更新しているやんちゃんの頑張りが報われて欲しいです♪


P.S.
今日、ようやく「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。




ジャンプはずっと読んでいた自分にとっては馴染みある作品ながら、実は終盤はちゃんと読んでませんでした。
ただ、山王戦の終盤と最終回は今も記憶に残っています。。。

そんな作品なので観ようとは思ってましたが、タイミング合わず今日を迎えました。
ただ、先週の「ダレハナ」でザキさんが熱く語っていたし、昨日の4期生好き好き会でかずやんさん・カズさんの話も聞いて観に行きたい、と思いました。



そんな訳で今日の12:30から池袋へ観に行ったのですが、、、、、面白かった!!

原作者の井上雄彦さんが脚本・監督も務めていたので原作を踏まえた上で映画化されており、宮城リョータを主人公にしていて家族愛もつまった感動作になっていました。

もう一度原作を読んでみたくなりました(^-^)。