乃木坂26thミーグリ (2月14日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今日は乃木坂26thミーグリに参加しました。


先週欠席したのですが、前回あった本人確認時のスタッフさんの注意事項連絡がなくなってました。
あれはそれなりに時間かかっててタイムロスだと思ってたので良い改善だと思います。
先週から無くなっていたそうです。


後、全体的にタイムラグが緩和していたように思います。
ラグ自体はあるのですが、全然問題ない時も有りました。

ただ、3部はやはり音声途切れたので、人が増えてくると…という課題は相変わらずの印象です。

ただ、大分慣らされたせいか(笑)、推しが人間出来てるせいか、十分楽しかったですし元気いただきました!

今日は蘭世、やんちゃんに加えて今シングル初めて梅ちゃんにも行ってきました♪

◼️寺田蘭世
○地震
昨日の地震について、自分のバックに本が山積みされてたので「大丈夫だったの?」と気遣っていただきました。全く問題無かった事を伝えました。

○乃木坂お試し中
2/11に発表された「乃木坂お試し中」MC就任おめでとうを伝え、初回収録の感想を聞きました。
鈴木拓さんいわく「芸人でもカロリー高い収録」だったそうで、メンバーは体張って色々やってて大変だったそうです。
自分は、まぁ(楽だ)と言ってましたが、回す役割だからたいへんでしょ、と言ったら笑ってました。
是非観てね、と言われましたし、勿論観ます(笑)。


○オールナイトニッポン
寝落ちした、と正直に言ったら笑ってました。
まいちゅんとの掛け合いがテンポ良く間髪入れずだった事について伝えると大した反応ありませんでしたが、Wikipediaの話は興味深げに聞いてくれました。


蘭世がハーフで無い明記してる事と、お試し中のMC就任を即日反映してた事を伝えました。
リップサービス込みですが、後で見てみる、と言ってました(^^)。

○レコ大
隣人よ、の曲自体もですが乃木坂自体の神々しさ、存在感について語らせていただきました。優しい笑みを浮かべて聴いてくれた蘭世に感謝です。



ちなみに、ラストのキリッと立つシーンを写真で見せてこれが好き、と伝えると目見開いて共感してくれました☺️。

○バスラ
ラストに少しだけですが頑張って、と伝えると関西弁風に「見つけてな」と言われました。
見つけます!、と伝えましたが、そういう立ち位置なのかなぁ、とも思いました。で有っても絶対見つけるし頑張って欲しいです。


◼️金川紗耶
○みな天才だカーニバル
連日PV観て元気もらってる事伝え''てんさいポーズ''をすると一緒に''てんさいポーズ''して「元気になって下さいね」と言ってくれました♪


やんちゃん、有難う♪

○モバメ
2部は図書館の時を彷彿させる様な(もっとオシャレでしたが笑)メガネかけてて、似合ってると言ったら手で上下させて遊んでくれました(笑)



モバメいつも有難う、と言うと「多くてスイマセン」と言われましたが、嬉しいし楽しみにしてる事を伝えると喜んでくれました(^ ^)。

先日来たモバメでお城に行きたい、と有ったのでどういうお城か聞くと「外国のTheお城」と言ってたのでシンデレラ城の様なイメージだと思います。
お姫様だね、と言ったら「ドレス着たりして(笑)」と乗ってくれて嬉しかったです。

○Out Of The Blueミュージックビデオ
枕投げ翌日のぐったりした演技を褒めると頑張った、と言ってました。


ずっとうなだれて、目には隈をつけるメイクしたそうです。
あそこが好きで何回もリピートした事伝えたら、「もう、他の所も観てくださいよ!(笑)」と怒られました(笑)。



その他の所も慌てて褒めましたが(笑)。

ちなみに、何かのラジオで聖来ちゃんが「猫パンチダンス」は最初はそういうものじゃ無かったと言ってたのでやんちゃんに訊いたら、全然違うらしいです。



ただ先に浸透しちゃったので定着したそうです。


実際はどうだったのか聞きたかったのですが、時間切れで(^_^;)。

◼️梅澤美波
最初に梅ちゃんから「お久〜」と言ってくれたのでめっちゃ嬉しかった😂。
本当、あの娘は記憶力いいし気遣いが半端ない。

26thフロントおめでとうとヒット祈願お疲れ様をつたえました。
「完全に運任せだからね」と梅ちゃんが語ってましたが、まさにその通り。自分の力でどうにか出来ないのはもどかしかったと思います。



最後はバスラ頑張って、と伝えました。


自分は今日は3部まで参加しましたが、ラグや不具合さえ無ければこの仕組みは良いな、と改めて思いました。
感想や思ってる事をキャッチボール出来るのが大事でそれはクリアしてると思います。

勿論、直接会えるに越したことは無いですが…。
だからこそ、何とかもう少し改善して皆が満足するシステムにして欲しいなぁ、と思います☺️。

そして、、、3部途中の各メンバーの待機状況ですが、、、傾向は相変わらずかな、と思います。










やはりテレビ露出をしっかりしないと、と運営さんには言いたい。
せめて乃木中は満遍なく出演させて欲しい。
そうしない限り、この格差は無くならないと思います。。。