いよいよ今夜23rd選抜発表ですね。 (4月14日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

いよいよ、今日の乃木中で23rd選抜メンバーの発表がありますね。


本編は沖縄罰ポイント精算ツアー、なので多くの方が言う通り「今野式」の発表なんでしょうね。



正直、30分フル尺の発表は、3列目以外ドラマ性がなく毎度お馴染みで顔ぶれも変わらない現在の選抜では観るのが苦痛なので良かったです。


22nd選抜は21人でしたが、ここからは以下の5人が抜ける事が確定。



西野七瀬、若月佑美、衛藤美彩、斉藤優里、山下美月


山下の件は昨日の発表で衝撃的でしたが、運営何やってんだよ、というのが正直な気持ち。

未来のエース、貴重なセンター候補に何してくれるんだ、と思ってます。

最近の運営さんは(自分の思い込みも有りますが)メンバーへの愛が足りない気がします。


なぜ、あそこまで山下を酷使するのか。


22ndの個人PVにアンダーが不参加だった辺りから疑問に思ってます。



話逸れました🙇‍♂️



前回選抜から5人抜け、大幅に変わる!、という期待感持てる気はしますがそんな事は無いように思います。


というのもアンダーメンバーの人数。

じょーさん、川後さん、かりんちゃんが抜けるので16人に。

もしもここから5人も選抜入りしたら11人、、、。



これはあの「史上最弱」からの下克上を成し遂げた「風船メンバー」より少ないので無いかな、と思ってます。


4期生はさすがにまだアンダーに組み込まないと思うので、有ると期待して、アンダーライブの事を考えると12~14人編成かな、と思います。


という訳で選抜編成は18~20人編成と読みますが、自分は18人くらいかな、と思います。

流石に全ツドームツアーに引っさげていくのは5月発売のシングルでは無いでしょうし、西野卒業直後のシングルは固く来るかと。


ここからは根拠ないですが、5-5-8のフォーメーションでセンター飛鳥ちゃんで固く来るのでは?と思います。



そして、ヤマカンの予想メンバーを。


[一列目]

梅澤、堀、飛鳥、与田、白石


[二列目]

星野、生田、松村、秋元、桜井


[三列目]

新内、井上、佐藤楓、阪口、渡辺、鈴木(寺田or岩本or久保)、大園、高山


みり愛は最近充実してる感有るし、アンダーセンター経験者なので期待込めて、になります。



絢音ちゃんか蘭世は人気・実力とも申し分無いと思いますが、アンダーの事を考えると2人とも抜けるのは考えづらい。

れんたんは中学卒業したし人気と将来性考えると可能性は有りますが、実力という点では、、、。

久保ちゃんは、、、正直もう一枚アンダーでフロントかセンター経験させた方が良いと思います。




きいちゃんの選抜入り、今回は無いと思ってます。

握手券販売が今回から再開されるとしていきなり5部制にするのかリスク有りますし、、。



残る3期生の葉月ちゃん、あやてぃ、麗乃ちゃんの選抜入りは厳しいかな、と思います。


そして、りりあんはアンダーに戻る気がします。

ハッキリ言って22ndで何も爪痕は残していないと思います。彼女もアンダーセンターやフロントをしっかり務めて、満を持して再挑戦した方が良いかと。


蘭世は、選抜入りして欲しいけど、どちらになってもおかしくないと思います。




恐らく、次のアンダーセンターは久保ちゃんorれんたん。

その場合、直接支えるのはひなちまだと思いますが、かりんちゃんが卒業するのでひなちまを支えられるのはかなりんと蘭世だと思います。


そうなると、蘭世の選抜入りはおあずけになるかも、、。


以上、全く根拠のない予想です。

実際、毎回外してるし(笑)。


個人的には、蘭世とみり愛が揃って選抜入りして欲しい、と切に願ってます( ´_`)。

夜を楽しみにしたいです。


P.S.

5ちゃんではリーク情報?が上がってますが、その通りだったら救い無いですね、、、。


自分の好きな乃木坂が無くなって行くのは見るのが辛いです。