保険適応最後の移植周期へ | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
現在は、甲状腺機能低下もちの2人目妊活中。
ひらかたkids広場も活動中。

保険適応では最後の移植周期に入りましたチューリップ


9月の流産以降、1月末くらいまで

心身ともに元気がなかったけど

2月くらいからようやく復活。


3/10に43歳の誕生日を迎えて、

今は心身ともに良い状態になりました花



卵巣の腫れも引いていたので、

良い感じだね〜移植周期入れるね!とのこと。


胚盤胞(グレード4BC)1個と、

初期胚1個。


2個戻しもありですか?と聞いてみた。


寺澤さんは、出産歴もあるし

こないだも着床はしてたから

着床不全はないからな〜  


初期胚を追加培養してみて

胚盤胞になってグレードが良かったら

そっちを戻すのが一番良いんだけど

保険適応じゃなくなるんだよね〜


全部保険適応にしたら良いのに!!

って、国の制度に先生が文句を言ってた泣き笑い


4BCのグレードでも妊娠する人もいるし

ただこのグレードは流産率は28%くらい。


僕はまずは胚盤胞1個戻してみてから

考えたらどうかな〜?と思うよー。


もちろん2個戻して!なら

全然良いしご主人と相談してみてねおねがい

とのこと。



まだ悩める時間あるみたいだし、考えよ。


やっぱり院長先生は、

自分の考えをはっきり伝えてくれるから

分かりやすいスター


かと言って、

考えを押し付けてくることはないし

先生との相性は大事だな。



帰ってきてから、エストラーナテープに

忘れないように日付書いた気づき



次回の病院は4/9で良いらしい!

めっちゃ間あく電球楽ちん。


生理がちょっと遅れたおかげで、

大事な仕事は移植前になりそうで安心!


私の身体、タイミングちゃんと分かってるぅラブラブ

と1人で自画自賛。



ちゅるるんな桜ネイルもして

ちょっとテンションあげながら

43歳妊活、春がきますように〜