採卵周期のクリニック通い用に買って良かったもの | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

不妊治療スタートして、1年2ヶ月。


採卵周期スタート時に

必ずクリニックに行かないとなんですが

そのタイミングは生理2日目か3日目。



クリニック通いに

わ〜!これ、

もっと早く知りたかったー!

となった物があります。



それは、

デリケートゾーン用の

ウェットシート。



ナプキンと同じくらいの大きさ、薄さ。

しかも、トイレに流せる!!

(左がナプキン、右がウェットシート)


偶然ドラックストアで見つけて買ってみたら

めちゃくちゃ良かったラブラブラブラブ



採卵周期のスタートって、

「生理2日目か3日目に受診して下さい」

って言われるじゃない?



生理2日目か3日目って

経血量が1番多いタイミング。


量が多い日はナプキンから漏れないか

気になったりするのにさ、

クリニックの待合の時間も長いし。。。


かと言って、

卵巣チェックのために

膣内にエコーを入れるから

受診時にタンポンは使えない泣



受付してからトイレに行って、

ナプキン新しいのに変えるけど

「汚れてないかな、におい気にならないかな?」

って毎回思ってて。



そんな時に、

デリケートゾーン用ウェットシート使うと

綺麗に拭き取れるから

汚れも気にならないし、

すごくスッキリキラキラさっぱりキラキラ


ムレによるにおいも気にならなくなるように

思います!!


もー、早く知りたかった〜!!



ちなみに、香りもいくつかあったよ飛び出すハート

これは、小さくて持ち運びに◎


6枚入りなので、すぐなくなっちゃうな〜と

思っていたら

Amazonで他にも色々種類があるのを発見!



買ってみたのが、コレ。たっぷり20枚入り。

こちらもトイレに流せる指差し

こちらは、自宅用日常使いにと思って購入。

生理中トイレに行くたびに拭いて、スッキリキラキラ


あとは流すだけ〜、だからすごく楽!!



大きさ比べるとこんな感じ。

制汗デオドラントシートみたいな大きさ。


調べてみたら、他のメーカーからも色々と

デリケートゾーン用ウェットシートが

出ていましたルンルン



いつからこんな便利な物あったの〜??

ドラックストアで偶然見つけるまで

知らなかったよ〜!!



いくつかドラックストア見たけど

デリケートゾーン用ウェットシートは

置いてあっても種類が少ないように思ったので

見つけられない場合は

ネットで購入が便利だと思います電球




ドラックストアでみたコレも

今こんなのあるんだ〜ポーンってビックリ。


色々、便利な物が出てきてるんだなぁスター



デリケートゾーン用のウェットシート、

まだ使ってなかった方がいたらおススメですラブラブ




明日、採卵周期にまた入れるか

クリニックに行ってきまーす!