ふとした時に沸き起こる感情を大切にして | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上、皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。

ロサンゼルスに来て3日経ちました。
ずいぶんと慣れてきました。

観光地を巡りながら、現地に住む日本人のカウンセリングをしています。

どこに居ても苦しい人は、苦しいのです。

どこに居ても楽しめる人は、楽しい。


日本食が大好きな私ですが、現地では現地のものをいただきます。

なかなか美味しかった。


ちょっとした時に沸き起こるネガティブな感情をどうか、無視しないでください。

そこにこそ、幸せになる鍵が隠されています。


何故、そのように感じたのかを、じっくり向き合ってほしい。

自分が幸せになる為のポイントが隠されています。


こちらに来て、ホームレスの方が多くて驚きです。

コロナ禍などで、ますます貧富の格差が…なんて言われていますが…


こういう方達も、心に何か影を抱えていることでしょうね。


皆が幸せに暮らせますように…