どこに居ても同じ! | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。

30年以上、皆様の悩みや苦しみに寄り添ってきました。

さて、私はいまアメリカ🇺🇸のロサンゼルスにきています。


この国は、ほんとに自由でみんな幸せそうに生きている。

主体は、自分。

他人を主体にしている人は、いないだろ。

自己主張をし、自分からやりたいことを発信ひないと、誰も助けてくれない。

他人の目を気にしている人なんていない。


私達、日本人にはなかなかできない。

自己主張をすると嫌われるという思い込み。

こちらでは、自分を主張しないと嫌われる。


今日から、自分自身の人生を生きる練習しょう。

自分らしく生きること以外には、幸せになる道はないのです。