阪急京都線 古都号 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは~にひひ


暦の上では、今日は「立秋」で、秋が来たって事になるんですが・・・・・・・・・


そんなんお構いなしの猛暑猛暑でございます。体温と同じような気温にぐったりです。


今日もちょいとお出かけで梅田に出ましたので、阪急梅田駅で電車と戯れてきました。



なかなか撮れなかった京都線のラッピング車 「古都号」が撮れました。

8332編成を使用しています。



車体には京都の観光施設や行事などイラストで描かれています。





なかなか派手なイメージですね。



普通電車の運用に就いてました



宝塚線の「宝夢号」や神戸線の「爽風号」も同じような時間帯に入線



能勢電鉄に移籍した6002編成も宝塚線の運用に



宝塚線5100系は急行の運用に


阪急梅田駅 飽きませんよ 楽しい