仙台でJRも撮影 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんはにひひ


今回の仙台の旅・・・しっかり鉄道の撮影もほんの少しですがしてきました。


寒いし、雪は降るしで・・・つまみ食い程度の撮影です。




JR東日本の東北地区の交流近郊電車719系

国鉄型の末えいになる形式ですね。



最新型の近郊電車はE721系

いろんなタイプが東日本各地で走ってます。



仙石東北ラインのHB-E210系気動車

珍しいハイブリッド車両です。

次回は乗車してみたいです。



団体専用でやってきた秋田の583系

西日本にはいないオリジナル塗装 ほぼ原形です。

これには萌えました。



臨時快速 リゾートみのり キハ48系

仙台から小牛田、陸羽東線を経て山形の新庄へ向かいます。

今回は、新幹線の撮影はしなかったです。

次回は、北海道新幹線H5系が撮れますね。