マイトン島(プーケット) | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

今日は、久しぶりにタイの写真を紹介しますね。


もう行きタイ病が発症していまして(*^▽^*) とは言ってもなかなか行けないですからね。


さてさて・・・・・何年か前にプーケットへ行った時に、現地のツアー会社を通じてマリンツアーに参加しました。


プーケットでは「コーラル島ツアー」か「ピピ島ツアー」が一般的なんですが、この時は静かな島へ行きたいと


お願いしたら「マイトン島」を薦めてもらいまして、早速申し込んで行って見ました。


ホテルからトゥクトゥクでプーケットタウンに近い港へ行って、船に乗り換えて行きました。


プーケット島の南東沖、ピピ島のやや西に位置する小さな島ですが、ホテルもあります。



ひこうきの旅と世界のひこうき-thai
唯一のリゾートホテル マイトン・リゾート


プールには神殿のような建物があって


下はプールサイドカフェになっています。







ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

港は無いので、沖に船着場があります。


帰る頃にまた船が来てくれます。


ホテルから続く長い桟橋






ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

ホテルの周辺には南国の花がたくさん咲いてます。


人が少なくて、とっても静かでした。


暑いのですが、カラッとしていて快適なんです。






ひこうきの旅と世界のひこうき-thai
アンダマン海 インド洋の一部ですね。


このマイトン島あたりの透明度はなかなかでしたよ。


一度泊りで行ってみたいです。







ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

桟橋の下はこんな透明な海が・・・・・グッド!


写真では判りませんが、小さなイカイカがたくさん居て


釣りをしたら簡単に釣れます。






ひこうきの旅と世界のひこうき-thai

ビーチの波うち際でギリギリの撮影ニコニコ


とっても気持ちの良いアイランドリゾートでした。


行きタイ~音譜





以上 プーケットのマイトン島でした。


プーケットへの旅には是非
ひこうきの旅と世界のひこうき-tg


ペタしてね