新作を出します | 日々是和日

新作を出します

長い期間更新が無く、申し訳ありません汗汗汗

 

 

前回、すぐに更新しようと思った矢先

歌舞伎界で大事件が…

 

皆さんも心配していたかと思います

私は澤瀉屋さんの熱心なファンではないですが

 

やはりこれからの歌舞伎界を

牽引していくはずであった方の大事件は

かなりショックでした…アセアセ

 

 

それも中車さんのスキャンダルの謹慎後

やっと歌舞伎で再出発というところでしたから…

 

 

猿之助さんは中車さんのスキャンダルから

澤瀉屋を一人で引っ張って行かなければと

かなり多忙で無理をされていたのでしょうね。

 

中車さんとその子息の團子さんを

「まだ使い者にならない…」とか

厳しく批評していたのが気になっていました。

(らしくない言葉を出すな~と)

 

 

だって以前(襲名当時)に比べたら、

このこ何年か、中車さんはかなり上手くなられて

歌舞伎でも安心して見ることが出来るように

なっていましたから…

 

努力は年齢に左右されないなぁと感嘆していました

(もともと頭の良い方ですし)

 

團子さんも同世代の歌舞伎役者に比べれば

かなり実力が備わって来て

猿之助さんの下で精進と稽古を重ねてきたんだろうと

歌舞伎になかなか行けなくなった私でさえ

その成長は期待していたものです。

(以前このブログで團子さんを褒めたことがありました)

 

あ…歌舞伎の事ばかり書いてしまった…あせるあせるあせる

 

 

 

そうそう、今回の更新は

暫らくぶりに新作を描いたので

それを近日中にAmazonで出したいと思っています…音譜

ということのお知らせのつもりでしたあせる

 

 

七夕にはどうにかアップしたいと考えてますが…汗

(できるかはてなマーク

 

昨年ハーレークインの雑誌に載せた

コミックエッセイの中で、

仙台の遊郭について描いたのですが

 

大正時代から昭和の初め頃、そこを舞台にした

少女達の連作です。

 

 

アップしたら仙台の遊郭についても

色々こちらのブログで紹介したいと思っています。

 

やっと作品を描きたいと思うこの頃ですチョキ