こんなに大きくなりました | 日々是和日

こんなに大きくなりました

さてさて子猫の出産から
一ヶ月が経ちまして…



今や子猫たちは産屋では
行動がおさまらなくなりました



なので早速 楽天市場で
猫たちの新しいお部屋にと
こんなものを買いました





折りたたみ式の
まるでアウトドアでの
テントのようなものです


広さも高さも今までの
ダンボールの産屋よりは
広くて快適なはず


と思ったのですが…



子猫たちはやはり前の産屋で
お休みしてます



仕方ないので
二つをつなげて遊び場(?)に
しようとしましたが



結局ダンボールから飛び出したのは
こちらのほうでして




こちらも仕方ないので
仕切りを作って遊び場にしました
(部屋中に動き回ると
小さいので何所に行ったのか
探せなくなりますから)




私の仕事場の中です

左には
キャットタワーがありますが


そこの上から子猫たちを
見守る(?)コジロウ…





時々鳴く子猫にかけつけては
舐めたりするんで

お前の子供じゃないだろう

なんか父性って猫でもあるようですね


で、今回は子猫たちの
それぞれ豊かになった表情を




似てるようで似てない



こちらが二番目に生まれたトラ猫で
一番やんちゃで
箱から出たのもこいつですぴーすけ





右が生まれたときは黒猫だと
思ったのですが
だんだんトラ模様が浮かんできまして…

でも毛が長いようなので
洋猫のDNAが入ってるようです




で、下につぶされてるのが
総キジトラの一番目に生まれた子です





似てるようで似てない…
こんな感じですから


他には白猫だと思ったら
だんだん色がついてきて…



うーんシャムネコの遺伝子が
混じってるようですね


一方が鼻がピンクで
もう一方は黒いので
ピンクちゃんとコアラちゃんと
呼んでますが
(ただピンクがオスでコアラがメスのような…)




箱を覗くとこんな風に私を見てきます




そろそろ離乳食とトイレの準備をしなくては…

そして里親を本格的に
探さなくては…


ちょっと寂しい寺館です