逆回転 いってみよう~! | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

連続テレビドラマ「あまちゃん」、面白かったですね。


いやいや、面白すぎたですね。


おかげで、家内なんて、


「あまちゃんが終わってしまって、これからどうしたらいいの?」


と途方に暮れています。

いま、あまちゃん終了をさみしがる人が全国的に多いらしく、


「あまロス」症候群と呼ばれているそうです。


「近頃どうも心にぽっかりと穴があいたように感じる」というあなた、


ひょっとして「あまロス」かもしれませんよ。


□ 日曜日がつまらなく、月曜日が待ち遠しかった。
□ テーマ曲の幻聴が一日に数回聴こえる。
□ 「あま友」ができた。
□ 「じぇじぇじぇ」と言っても、恥ずかしくない。
□ 今後の能年玲奈が心配でしょうがない。

これらに当てはまったら、かなり重症の「あまロス」です。


そういえば、アキちゃんの劇中のアイドルとしての初仕事は、


時間を逆回転させる役でした。


「アキちゃん、時間を逆回転してよ」 って声が聞こえてきそうです。

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

 「じゃあ 逆回転 いってみよ~!」  


えっ何? アキちゃんの逆回転の写真だけじゃ、


[あまロス」は治らないですって。そりゃ、そうですね。


それじゃあ、アキちゃんの変顔を見て、元気を出しましょう。

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

アキちゃんの親友のユイちゃんが落ち込んで、


「アキちゃん、逆回転してよ(TjjjT)」とメールをしたときに、


アキちゃんが返信した写真です。


それでも「あまロス」が治らない場合は、


「続・あまちゃん」または「あまちゃん・パート2」を製作してくださいと、


NHKに申し入れしましょう。


★ところで最近、家内がくれた腕時計(↓)。

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

写真ではわかりませんが、


実は、針が反時計回りに回転している逆回転時計なのです。


これを身につけていると、時間がどんどん逆戻りし、


過去にタイムスリップしていきます。


ですから、私は「あまロス」にならなくて済むのです。


(はい、ウソです。ご免なさい)。


ご覧のとおり、文字盤もさかさまなので、


針が逆回転していても、ちゃんと正確な時刻が表示されます。


(ただ、頭の中で映像を、鏡に映すように反転しなければなりません。


頭の体操、脳トレになるっちゃあなります。)


一度見て、しばらくしてからもう一度見ると、針が逆回転しているせいで、


一瞬、時間が戻ったような錯覚を覚えます。


なんだか得したような、リッチな気分になれます。


(PR) タブレット(iPad)講座のご案内


10月6日(日) 10時~12時 無料 シニア限定

はじめてのタブレット体験!


おひとり20分 自由にiPadをさわってみませんか。スタッフが個別にサポートします。

パソコンよりも手軽に、孫や友達とメールや写真をやりとりしたり、


ゲームしたり、なつかしい歌や映像をみたりできます。


主催:シニアワークセンターとよなか(電話06-6836-9862) 


場所:阪急茨木市駅前 ソシオ2 2階 追手門学院大学


地域文化創造機構 連携考房 童子 


茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ


手軽に持ち出せるパソコンという感じのiPad


寺田接骨院 寺田弘志