笑いをとる患者さん | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

患者さんの帰り際、赤松が声をたてて笑っていた。

後で「さっき何があったの?」と赤松にたずねた。

「あっ、あれですか? 

実は、○○さんが、玄関から出ようとして、

そこの手すりを一生懸命引っぱってらしたんです。

『おかしいな、この戸、開かなくなったのかな』って感じで。

手すりを、引き戸の取っ手と間違えられる方が

たまにいらっしゃるんですが、

○○さんは結構長い間、開けようとされてたんです」


「へえー、それで笑ってたんだ」

「それは手すりですよと言うと、

『あっ、そっか』と何事もなかったかのように

戸を開けて出て行かれました」

そう言ってクスクス思い出し笑いする赤松。(´艸`)

「それは○○さん、笑いを取ってはったんやで」

「えー、そうなんですか」 (゚ ▽ ゚;)

「赤松さんが笑うまで、演技してはったんやわ」

「ちっとも気づきませんでした。

ハハハ、笑いすぎてお腹痛いー」 (≧▽≦)


★皆様には状況がわかりにくいと思うので、

○○さんの様子を赤松に再現してもらいました。

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

本院の出口、左手についているのは手すりで
ございます。引っぱっても、戸は開きません。

ちなみに、分院の出口左手についているのは、
引き戸の取っ手です。

下のように開きます。
ややこしくてごめんなさい。


茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ


寺田接骨院 寺田弘志