いけない遊びを覚えてしまった。 | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

モトイバアートツアー2013に参加した。


モトイバとは、元茨木川緑地(桜通り)のこと。


生演奏あり、スローフードランチあり、絵の展示あり、


そして何より、たくさんの出会いあり。


中でもユニークなのがこの人、「まちくさ博士」


(左の白衣の方)


photo:02


みちくさちゃいまっせ、まちくさ。


町に生える草に、名前をつける。


それがまちくさ。


そんなん、おもしろいのー?って思うでしょ。


でも、やってみると、これがけっこうはまる。


まちくさの例-----


「幽体離脱」


茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ-image

「でべそ」


茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ-image

「やさしいドロボー」


茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ-image


まちくさ博士は、6年前から、


まちくさを見つけるためだけに、


日本全国をめぐる旅をしている。


解説を聞いた後、50名ほどの参加者は


まちくさ探しに熱中した。

私が見つけたまちくさは、昔はやった、この

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

ゲームに出てくる、こいつに似た

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ


インベーダー


photo:01

まちくさを覚えてからというもの、


道端の草が気になり、


さっさと道をいけなくなってしまった。

寺田接骨院 寺田弘志

今後の開催予定は、追手門学院大学地域文化創造機構
(072-641-9723 教育機構支援係)にお問い合わせください。


iPhoneからの投稿