みんなで笑うことが大切なんだなあ | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

自分で笑うだけでも、健康になる。


他の人に微笑んでもらうことでも、人は元気になる。


だから、一緒に笑えば、いちばんいいんだよ。



このまえ、NHKの番組で言ってた。


乳幼児が施設に入れられたとき、


たとえ衣食は足りていても、


放ったらかしにされていると、


死亡しやすくなるんだって。



笑顔は人間に必要な栄養なんだよ。



作り笑いでいいんだよ。


こわい人、いないから。


笑いヨガやってみな。



小一時間も笑ってたら、


だんだん、そー、だん、だん


「なんでこんな馬鹿なことやってんだろ」


って、自分であきれてきて、


顔が引きつって、


笑えてくるからさ。



2月18日(土曜日)午後2時~3時


笑いヨガ教室


指導:大阪ラフタークラブのおねえさまたち


会場:寺田接骨院下中条本院


だんだん、場所が狭くなってきたので、


4月からは他所でされるかもしれません。


3月は17日に寺田接骨院下中条本院でやります。


会費200円とマイドリンクをお持ちください。