最後に通院したのは、皮膚科ではなく、整形外科でした。 | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

私がかゆみとさよならするまでの話 part5


(前からの続きです)

「このままかゆみが続いて眠れないと、死んでしまう。」

そんな予感がした私は、以前勤めていた大島整形外科の大島先生を訪ねました。

睡眠薬を出してもらおうと考えたのです。

不眠症の患者さんに、大島先生が睡眠薬を出していらっしゃったのを憶えていたのです。

「せめてもう少し眠れば、体調も良くなるのでは・・・」

「ぐっすり眠ってしまえば、眠っているうちにかいてしまうことも減るのでは・・・」

そんな望みから、足を運んだのです。


でも、大島先生は睡眠薬を出してくれませんでした。

「睡眠薬を飲むよりも、ちゃんと皮膚の治療をしなさい」

そういって血液検査をしてくださいました。


それから何カ月か整形外科に通院することになったのですが、その間に私は、改善のきっかけをつかみました。

もちろん、大島先生は皮膚科の専門医ではありませんから、直接、皮膚科で私が受けてきたような治療をされたわけではありません。

でも、私が良くなったのは大島先生のアドバイスのおかげです。

ほんとうに心から感謝しています。



to be continued.


セミナー「かゆみが消えるエフィシエ」
http://efficie.com/

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

寺田接骨院のホームページ