エフィシエの語源の efficient は、どうやらアメリカ人の好きな言葉らしい。 | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

心療内科医師の海原純子先生が、毎日新聞の「心のサプリ」というコラムにこんなことを書いておられました。


「アメリカ人は「効率的」という言葉が好きで、よく使う」と。


もとの英単語を、twitterで海原先生にたずねたところ、


効率的は案の定「efficient」という単語でした。

そこここに使われているとのことです。



アメリカ人は、○○しながら○○するということで、効率を上げようとするようです。


海原先生は、ひとつのことに集中することを、そのコラムで勧めておられました。



ちなみに、私がみなさんにお勧めしている エフィシエ という健康法の名前は、efficient をもじったものです。


圧迫しながらマッサージするとか、ストレッチしながらマッサージするとか、

複数の療法を掛け合わせると、はたらきかけが集中し、効率が飛躍的に上がります。


エフィシエは、海原先生には気に入ってもらえないかもしれないけれど、

アメリカ人には気に入ってもらえるかな?


マニュアルの翻訳ができるといいのですが・・・。


http://efficie.com/  


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村