「アトピー塗り薬 米で子ども46人 がん」という毎日新聞の記事について | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

今朝の朝刊で、アメリカで5年間にアトピーの子どもさんが4人亡くなっていると知りました。


アトピーの薬を塗らなければ、白血病や皮膚がんにならずにすんだのではないかと思うと、

残念です。


アステラス製薬の「プロトピック」など2種類。


1年以上の長期使用には注意喚起されているようですが、

こういうきついお薬を止めるのって難しいですよね。



私もステロイドをやめたときには、リバウンドがつらくって・・・



皮膚科の先生に「リバウンドがきつかったから、ステロイドは二度と使いたくない」といったら、

「ステロイドでそんなことは起こらない」と断言されていましたが・・・。




http://efficie.com/  



ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村