第32回 日本読書療法学会勉強会講義録⑨ | 寺田真理子オフィシャルブログ

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録⑨

第32回日本読書療法学会勉強会の講義録のつづきです。

 

-------------------------------------------------

 

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録①はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録②はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録③はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録④はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録⑤はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録⑥はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録⑦はこちらからどうぞ。

第32回 日本読書療法学会勉強会講義録⑧はこちらからどうぞ。

 

 

選者名:岡友子さん(女性、40代、会社員)

書名:片付けたくなる部屋づくり 

著者名:本多さおり

出版社名:ワニブックス

 

 

 

 

今回のテーマについてお尋ねします。

あなたがなかなか片づけられないもの、片づけたいと考えているものは何ですか?

片づけによってあなたの生活にどのような変化がありましたか?

 

年賀状、手紙

頂き物、プレゼント

家族の物

 

今回選んでいただいた本についてお尋ねします。

その本を選んだ理由を教えてください。

 

去年、断捨離を実行したときに参考にしました。

具体的な収納方法など活用できると思います。

 

その本を特にこういう人に薦めたいという対象があれば教えてください。

 

家をきれいにしたいけどどのようにしたいかイメージが湧かない方に

 

その本を使った読書会をする際に、併せて使いたい写真や映像、BGMといった視聴覚資料などの補足資料やアイスブレイクがあれば教えてください。

 

著者の方のブログなど