演説257日目! | 寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

箕輪町議会議員 寺平秀行 オフィシャルブログ

演説257日目です!!

宮田村で行いましたSkype


 あいさつ回りをしているんですが、

「寺平です」と、名乗ると

「ああ、街頭演説している人ね」

と言われたり、

「自転車に乗ってるひとだ!」

とか、言われるようになりました。

確かに自転車に旗をくくりつけて

走っている時期もありました。


 

 訪問件数を増やすとかチラシをバンバン配るとか

活動量が増えているわけではないのに

(本当はもっと増やさいといけないといけないのですが)

街の反応が増えてきているように思います。


 2年前に始めた街頭演説やら何やらが、

一定のラインを超えて効果が出始めたのでしょうか。



 地域に浸透するのには活動量に加えて、

「時間」も重要なんだなあと

実感するこの頃です。