こんばんはー!

社団法人ボードゲームのスタッフのてらだです!

今週も週末になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか??💡

今週はお盆明けで久しぶりに会社に行かれた方も多かったのではないでしょうか??

ボードゲームで遊んでる方も多いかと思いますが、今日は下の簡単な紹介をしたいと思います。



こちらはマジック・ザ・ギャザリングというカードゲームで、トレーディングカードゲームというジャンルになります。

自分の好きなカードを集めてデッキを作り、それで相手と対戦するという、カードゲームの中ではかなり有名なゲームです。

カタンと同様に世界大会も開かれており、優勝賞金は1000万にもなる大会もあったりします!💡

かく言うてらだは、小学校くらいの時からこのゲームにハマってた時期があり、休みの日は専らギャザリング!!でした笑

日本のカードショップのフリースペースでもよくプレイされていることが多いのでまだまだメジャーだなと思います。
ボードゲームでいうカタンのような存在ですので、カタンもプロ化して賞金がどんどん出せたりするとボードゲームが活性化していきますね✨

みなさんもボードゲームを盛り上げていきましょう!

では今日はこの辺で!


〇リンク

・社団法人ボードゲームHP

http://boardgame.or.jp/

 

・社団法人ボードゲーム会長 岩田慎太郎のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro

 

・社団法人ボードゲーム たいへー支部会報

http://bodoget.blog.jp/