本日は私の母校に7:30に入り、1限は中3の音楽の授業を見学、2~4限は小6・3クラスの子ども達へのキャリア教育の授業を行いました。
キャリア・人生観、どうしてアーティストと言う職業を選び、心魂と言う活動まで繋がって行ったのか
坪ちゃんのリズム遊びや私の声遊び、まなちゃんの海草体操など様々な表現・イマジネーション遊びを交えながら進めていきました。
自分が持ちうる全ての経験・キャリア・想いを
最も必要とする方の元へ
それが人としてもっとも幸せなこと
私は心魂のリーダーとしてどうしてもそのバトンを後輩の子達に渡したかった。
私だけでなく全員が熱く熱く自身の想いのバトンを子ども達に渡して行きました。
命が最も輝くってどういうことですか?
全ての授業を終え、校長先生達とお食事してたら質問をしに3人の女の子達が私達の元にやって来ました。
自ら動く彼女達の姿に未来を感じました。
私達が子ども達に渡したバトンは私達が出会った皆さんから受け取ったバトンです。
多感な時期に入ってきた子ども達に、私達が大切にする想いのバトンを渡すことか出来て本当に幸せでした。
☆☆☆☆☆☆☆
昼食後は19:00過ぎまで学校の応接室をお借りして台湾ツアーで行う様々な曲のリハーサルを行いました。
4人は過去の海外ツアーで最小の人数ですが、4人だから出来ること、試せること、拘れることが沢山有ります。
明日は台北で初めての一般公演です。
いらっしゃいます皆様の心を鷲掴みする1日としたいと思います。
(写真はリハーサル風景)
