ミャンマーツアー前・ゴールデンウィーク前のラボを青山学院大学で行って参りました。
今年度はパフォーマンス部門と企画部門に別れて動き始めましたが、夏に2つのデリパフォ、冬に一般公演で大きい創作をする方向で動いています。
バレエ、ジャズ、ヒップホップと言ったダンス
ピアノやバイオリン、チューバ、琴等の楽器
更に歌、新体操、脚本作り、ヨット、司会等若いながらも様々な才能を既に持ち合わせた学生が集まった今年度はまた新しいものが生まれる気配がしています。
ゴールデンウィーク明けのラボは教室ではなく音楽室に移動してひとつの音楽を使って全員が思い思いの各種表現を出し会うことにしました。
ひとつの音楽を何回も何回も繰り返しながら皆で様々な化学反応を起こしていきます。其々がどんな表現を用意して来るか実に楽しみです。
そこで生まれた化学反応を元にパフォーマンスや物語を生んでいきます。
今日は教室での90分のラボの後4名の学生と一緒に音楽室に行き、更に90分其々の歌を聞かせて貰いました。
この4名は心魂本隊のデリパフォにもっと参加したいと手を挙げた学生です。
キャリアが有るか無いかは関係ないと言うことを感じた時間でした。
芽を出す瞬間を今か今かと待ってます。
早速5月のひとつのデリパフォに4名を連れていきます。彼女達の歌・ダンス・表現、そして心もどうぞお楽しみにして下さい。
今年度は心魂本隊にラボ生を加えたデリパフォも多く登場する予定です。
フレッシュな命が私達の活動に共鳴し始め、羽ばたきを増す姿をどうぞお楽しみにして下さい。私もとても楽しみです。

