新しいステップへ | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz


いよいよ、本日新しい1歩

障がい、健常、その垣根を外して一緒に時と空間・想いをシェアする公演

私が心魂を始める前に目指した歩みが刻まれます。
先日海外の舞台でパニックを起こした自閉症のこどもに対して周りの大人たちが
『 なんで連れてくるんだ 』
と言う態度をお母さんにとったと言う出来事が有りました。

心魂が目指すもののひとつはバリアフリーな表現です。
人が人らしく生きる為に境界線をひとつひとつ外して行く事は私たちの使命です。
私の残りの命はその為に使われて行きます。

そして観る側に留まらず、少し前に出てみてやってみる

舞台上の命と客席の命の境界線も少しずつ取り除いて行きたい。
今日の公演は実は15人が登場する単なる大イベントではありません。

私が元々目指したものが心魂メンバー、心魂を愛して下さる方々の思いによってとうとう進み始める1日です。後で振り返った時に

『 最初は少しの挑戦だったけれど、でも大きな一歩だったね 』

って皆で語る公演。それが本日の心魂クリスマスフェスティバルです。
誰もが心と体、表現を解放して純粋に楽しんで下さいますように。

気をつけていらして下さい。