今ダメならクビ | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

営業マンにとってとても大切なこと、それは自分のお薦めする商品に絶対の自信があること。

私は劇団四季に入団する前に三社で営業マンをしていました。その時にはとてもじゃないけど自信を持てない商品が有ったりしました。それは厳しいですよねえ。
まあ、売れて当たり前のものは幾ら売れたとしても本人の実力ではなく、売れないものを売ってこそ営業マンの手腕なのですが(((^_^;)

でも自分が経営者になって思うのは、自信の無いものはお薦め出来ないなということです。
私は心魂が行う全てのことに100%の自信があります。

仲間に、活動に、生み出すものに自信があります。

【 自分の良心と真っ直ぐ向き合った上で周りの方にお薦め出来ないということは自分がやっていることに自信が無いということです。 】

私は心魂に対して自信が無くなれば『嘘でしょ?』って位のスピードで全てを辞めます。
そう言う覚悟で生きています。

心魂の仲間はそう言うリーダーと生きています。
無理くりにでも存続させる事は私の頭にはありません。

【【 今ダメならクビ 】】

私はプロの舞台俳優としてそんな世界で生きてきました。
心魂にいる劇団四季出身者はみなそうです。
今挑戦すること、今全力を尽くすこと、そしてそれを楽しんでやれちゃうこと、そんな人でなければ当時の劇団四季でメインキャラクターを長いことは出来ませんでした。

そして私にはそんな生き方が向いています。
私と言う人間と生きると生きてる実感はMAXですが、中々のパワーが必要です(*^^*)

ですから近くに居れる人は限られます。
仲間に感謝して今日も胸はって生きましょう。